2011年7月14日木曜日

"Sonnenaufgang Blume.(夜明けの花)"

AM5時前。暑さのあまりに、目が覚めた。
(窓開けて寝てたのに。)

外は、まだ、ほの暗い。

キッチンにミネラルウォーター飲みに行ったついでに、
いま家にある唯一の植物であるヒマワリの鉢植えに、水をあげる。

そしたら突然、窓の外で、
ザーッてすごい勢いで、雨。

あんなに暑かったのが嘘みたいに、いっきに空気が涼しくなった。

一瞬、"・・・わたしが雨を呼んだのか.....??"
って思っちゃったほどの、絶妙なタイミングだった。
もしくは、わたしが雨の気配を感じて、起きたのか。

ま、どっちでもいいんだけど。(要は涼しくなったから。)


*            *             *


ところで、3週間前に、ひと晩だけ猫を預かったお礼に
お向かいさんちカップルからもらったヒマワリの鉢植え

もらった時に咲いてた大きな花は、もう枯れてしまったんだけど。

よく見たら、小さい蕾が 3つほど、あったので、
その後もずっと水をあげていたのね。

そうしたら。

もうすぐ、あたらしい花が咲く。