2011年6月27日月曜日

"He's The Greatest Dancer. (フロアの重鎮)"

日曜の夕方、マーガレット姐のDJで踊りにパノラマbarへとチャリで向かう道中、
Akirahawksくんの :::RELEASE::: のmixを聴きながら、
我ながら相当いい調子で Sister Sledge の "He's the Greatest Dancer" を歌っていたら、
チャリで追い抜いて行った男の子が、追い越しざまに、
笑顔で振り返ってピースしていった。:D

(その日のわたし、エバースワルダー・シュトラーセにあるヴィンテージのサングラス屋さんで買った
'70s 調のパロマ・ピカソ × URBANEARSのピンクのヘッドホンで、
ただでさえ浮かれた成り(笑)をしてたしね、、、)


ちなみに、この曲もそうだけど、
1979年て、ディスコ・クラシックスの名曲の多産年だと思う。
1979年生まれの身としては、誇らしいかぎりです。

Let's DANCE...☆

©Sister Sledge

*           *           *

この歌の歌詞じゃないけど、
フロアにその人がいるだけで、パーティーのレベルが一気に上がるような人って、いるよね。
(たとえば、わたしの東京の友達の中でパッと頭に浮かぶのは、Timothy Reallyのメンツとか。)

独特のグルーヴがあって、
いろんな意味でセンスが良くて、
アゲどころ&アゲかたをちゃんとわかってる人。

長年パーティー通いしてれば誰でも自然と身に付くってものでもなくて、
やっぱりグルーヴがある人とそうでもない人っていうのが、いるような気がする。
DJと同じで、センスというか、これもひとつの才能というか。



わたしの東京のクラブ仲間たちはみんな、かなりレベルが高いと自負してますが。

ベルリンのフロアも、相当レベル高いよ♥ ;)