2011年11月9日水曜日

" Dearest : SANATORIUM23."

ちょうど一年前の、今夜。
わたしがよく、火曜の夜に、週末のパーティー疲れを癒しに行ってるDJカフェ、
ベルリンはフランクフルター・アリー23番地にある
その名も『SANATORIUM23』に、
はじめて遊びに行ったんだよね。


この1年間にあったことをいろいろ思い返すと懐かしくなって、
昨夜もぷらっと遊びに行ったんだけど。
音と会話と考えごとに集中しすぎてうっかり写真を撮り忘れたので、
昨年の今夜、撮った写真を載っけてみます。

★      ★      ★      ★      ★
 
1年前はこんな配置だったけど、今は、DJブースの位置が変わったよ。(今のほうが、いい感じ。)
月替わりの展示。この月の展示、とくに好きだった♥ :)
 
そう言えば、ココのチーズケーキ、未だに食べたことないなぁ・・・。(いつも夜遅いから、、)
あの日、気になったトラック。played by Akirahawks。(毎度、我ながら、マメやね。)

★      ★      ★      ★      ★

このお店。
本当に、「サナトリウム(療養所)」っていう名前が、まんまハマる存在で。


ベルリンは、週末のパーティー・ライフが東京にも増してハードだから、
ちょうど火曜日くらいにこういう、
精神安定剤みたいな空間がいつでもそこにあってくれるって思うだけで、
なんか安心出来るんだよね。


わたしは個人的に、サナトリウムの存在に何度も助けられたし、
アゲてもらったし、
一日じゅう微熱ぎみだったのに夜ココへ行ったらすっかり治っちゃったこととかも、実際あるくらい(笑)。 

もしかしたら、わたしにとっては、
panorama barとおんなじくらい、大切な存在かも知れないな。ある意味


*           *           *


Dearest, SANATORIUM23。
秋も冬も、春も夏も、そしてまた秋も。
いつもそこにいてくれて、ありがとう。

きっとこの冬も、
そしてその先に続く季節も、また何度もお世話になると思うけど。
これからも、どうぞよろしくね。

Lindstrøm & Christabelle - Lovesick (Disco Tech Edit)