2011年8月24日水曜日

"Story Continues.....(お話の、続き。)"

前回の日記 "Walking in the Night.(夜のお散歩。)" の、お話の続き。

翌日のお昼間は、雨が降ったり霰が降ったり、奇妙なお天気。
お部屋の中に、てんとう虫。

夕方ごろ、晴れてきたので、ふらっと近所のレコ屋に行ってみる。

1時間くらいしかなかったけど、
閉店10分前くらいに、掘り当てた。 :)
TRM JPN 011(Released in 1995)「オタクですが、何か。」

お店のお姉さんに、
「あと5分で閉店だから、続きはまた明日来て掘って〜。」と言われるも、
「あと5分あるの?じゃ、コレだけ試聴させろ〜!(こんな命令口調では、言ってないが)」
とお願いして、試聴3分で即買い。


ルンルンでお店を出て、その足で、近所にある友だちのお店に寄り道。
いつもわたしのどってことない話を聞いてくれる心やさしい年上の男友達に、
「音楽が好きすぎて、どうしようもないの。」とか、
またどってことないことを、話す。


お店を出て、昨夜のお散歩中に通りかかったもうひとつのレコ屋、
"The Record Store"にも、寄ってみる。
(寄り道したおかげでまたも閉店10分前で、品揃えざっと見るくらいしか出来なかったけど。)


お店から出たら、虹出てた。
うっすらだけど、見えるでしょ?

わたしのほかに、虹に気づいている人は、誰もいなくて。
ひとり空を見上げて、見とれてた。

虹は儚く、3分もしないうちに消えた。

まるで、自然がわたしに、プレゼントしてくれたみたいだった。

Believe in myself.


©Jin Choi