2011年8月19日金曜日

"Family Affair 2011 〜 Berlin, Dresden & Prague 〜(夏休みの、1頁)"

夏休みに、東京から家族が遊びに来たよ。

ふだんと違う角度から、いつも暮らしてるこの街、ベルリンを、眺めてみたら。
街は突然、これまで見せたことのない表情を、露にしはじめた。

*       *      *      *      *

ドイツ連邦議会議事堂行ってまで、MJに反応してるひと(わたし)。
イーストサイド・ギャラリー(の西側)で、ヤバめの一枚、撮れた。
ポツダムはサンスーシー宮殿のガーテンで、Bier w/ Dad。小雨、降ってた。

宮殿のお花畑に・・・
キノコ発見。で、ママとキノコ・トーク(笑)。高校時代の同級生で「キノコ博士」なる人物が、いるんだとか。

近所の飲茶屋、Yumcha Heroes。親がふだん行かなさそうなところに、ちょっと連れて行ってみたかった。

*       *      *      *      *

in Dresden.(ガイドブックの受け売りみたいだけど、ホント、言葉のまんまに)美しき、古城の街。

愛しのケストナー(ドレスデン出身)& me♥
本棚って、アガる。
エルベ河沿い、絶景なり。

*       *      *      *      *

in Prague. 雨上がりの夕暮れ。
自然の色&筆づかい、ヤバめ。
翌朝。快晴なり。
乗ってみたいかも・・・。

yummy...?!
オルガン × トランペット・コンサート。教会の音響は、さすがに、いいね。
ため息、、、

さいごの日。家族を送り出したあと、しばしひとりで、街をぷらぷら。
カフェで、吉行さんを読む。

ほぼ、貸し切り状態。



*       *      *      *      *

帰りのEC。w/ 音楽 & 余ったコルナで駅で買った、チェコビール。
このあとコンパートメント席に移り、6人席をひとり占め。
流れる絶景。
この世は、極楽。
最高の、旅の締め。
「あ、気球。」
:)

*       *      *      *      *


昨年冬、2ヶ月ふらっと、出かけて行って。
大晦日の夜に帰ってきたかと思えば、
「気に入りすぎたから、ちょっと住んでくるわ。」とか、
親にしてみたら訳が分からないであろう、まったくの感覚的理由で突然ベルリンに移り住み。
「職業、目下のところ、ライター(&ダンサー)です。」とかのたまってる娘を、
深く追求することもなく、まんま受け容れてくれる家族は、
そんなには、いないかも。と、あらためて。

Dearest my family, thank you always for your love.

©ISAN