2011年4月26日火曜日

"Got Beaten Up....(左耳負傷 & 13針縫いました.....)"

ふぁ〜、、、やっちゃった。(×_×)
初事故(最初で最後であることを、切に祈る)in ベルリン。。


土曜夜、ヨーロッパ・ツアー中のKez YM氏のナイス&ソウルフルDJ@Weekend明けの朝、
"あ〜今日も楽しかったな〜、ルンルン♬" ってな調子で、
最近すっかりハマっているチャリに乗ってアレキサンダー・プラッツ駅前を走っていたら、
停車したトラムから突然降りて来た女性とモロにクラッシュして横倒しに転倒。

"痛った〜。。。。(涙)"と思いながら何とか地面から這い上がり、顔の左側を押さえたら。
"うぉう。。。めっちゃ流血しとるがな。。。。(驚)"


「大丈夫??!」って、たまたまそこに居合わせた親切なドイツ人男性がその場に残って
様子を見てくれてたんだけど(つぅか、衝突した本人は、なんか知らない間に消えてたし、、、おい?!)、
"な〜んかはげしく流血してるっぽいなー、、、ていうか痛い。。。"と、
おそるおそる鏡を取り出して映してみたら。。。。


"OMG,,,,, 左耳、見事にぱっくり、ふたつのパーツに分かれとるがな。。。。。"
次の瞬間、隣に立ってたドイツ人男性が、
「Yeah... You shouldn't have looked in the mirror....(そう、、鏡、見ない方が良かったんだよ。。。)」と、呟いた。

チーーーーン・・・・・。


痛みとショックでパニクって半泣き状態になっていたら、
不幸中の幸いで、たまたまそこへ日本人の友達が通りかかり(Thx inocchi!!!)、
例のドイツ人男性とふたりで救急車を呼んでくれ。
ミッテにある大きくてきれいな病院に運ばれ、
先生が来院するまで1時間ほど待たされたのち、
なんと、左耳、13針(!!!)縫いました。。ハイ、、、


幸い、先生の処置が良くて、1週間ほどで抜糸できる上に、
傷跡も残らないだろうとのこと。
(保険にも入っていたので、治療費もきちんとカバーされるはずだし。)


ああ、でも。「おめでたい性格」と言われる程、基本ポジティブ思考のわたしでも、
今回のことはさすがに、大分ショックでかかったです。。。

こういう、一見マイナスに感じられる大きな出来事ほど、
なんの意味もなく起こるわけないから、
もちろんそこには、何か重要なメッセージが込められているはず。
で。病院でひとり、痛みとショックで少々パニクりながらも、一生懸命考えた。


今、この時期。東京から離れて元気でベルリンにいられていること自体、
そもそも、すごい感謝しなくちゃいけない事実。
それを理解した上で、自分では、体を大切にしているつもりだった。
でも。両親からもらったこの、健康で、踊ったりチャリをこいだり、
いろんなことが自由にできる、たったひとつしかない大切な体。
もっと感謝して、慈しんで、大切に使ってあげないといけないな。って。
心底、思いました。

わたしは一生、踊っていたい。
おばちゃんになっても、おばあちゃんになっても。
だからこそ。


Andreaに電話で事故の報告してて、
「party明けにチャリでこけて、耳縫っちゃったよ、、、
しかも、13針て。わたしの人生、どんだけRockなの?!(笑)」って。


いやいや、笑い事じゃないです。
今回のアクシデントも、単なる災難って受け止めて流すんじゃなくて。
大切なことに気づかせてくれるために起こるべくして起こった、貴重なひとつの出来事だって、
そう思ってる。


ああでも、顔じゃなくてまじでよかった。。。(本音)
ありがとう。



©Midnight Magic