2011年9月16日金曜日

" Night Shopping Session @ OYE☆(深夜のレコ屋は、楽しいな♥)"

最近お気に入りのレコ屋、
ウチからチャリで10分くらいのところにある OYE Record Storeで昨夜開催されていた
”Night Shopping Session @ OYE" に、行ってきたよ☆
(要は、また掘ってきた。)

通常20時閉店のお店を、
昨夜に限って〜0時AMまで解放し、
かつ、いつもは出さない中古のバックストックを大放出しちゃうという、
超気前の良いイベントでございます。

OYEさんのfacebookより、拝借。こんなんだった。店内、大盛況☆

ガッコから帰ってきてひと息ついて、20時前に家を出て。
ちょっと様子見、のハズが、
まさかの閉店ギリギリまで・・・。
結果、4時間ちかく掘ってました。。
(ええ。オタクですが、何か・・・。) 

お約束どおり、両手の指を真っ黒にして、帰って参りました。 

・・・ところで。
家に帰ってきたら、facebookのOYEのページに今夜の写真が速攻で上がってて。
それはいいんだけど、試聴してる自分、めっちゃ写ってた・・・・(汗)
(最近、学校をはじめ、わりとドコでもノーメイクで行っちゃうので、
昨夜もうっかりすっぴんだったのに。。。)
むっちゃ試聴に集中してたみたいで、 撮られてたことさえ、全く気づかなかったよ、、、

仕方がないので、もう、開き直ることにする。
みんな、店内でビールとか飲みながら、自由かつ真剣☆
わたしも負けずに、超真剣。(手に持ってるのは、スティーヴィーのLPやで☆)

まだロクに繋げもしないくせに、試聴しながらいっちょ前に、
"あ、この曲は、こういうタイミングで使いたいな♥” 
とかいうストーリー構想(ってか妄想?)だけは止まらない(笑)、わたしです。

あああ。しっかし、楽しかったぜ♥♥
「この内容&枚数で、この値段??!」という、
これまでで最もニンマリ :) の結果になった、かも。
わたしだんだん、掘り上手になってきたみたいだぞ〜♪(笑)


そして。いつも感じることだけど、
レコ屋の店員さんや、
レコ屋で会うお客さんたちは、
みんなフレンドリーで、やさしいな。

はじめて会う人たちでもみんな、「同志」っていう気がしちゃう。
きっと、みんなおなじもの(音楽への、揺るぎない愛)を、心の中に共有してるからだね。 

閉店時刻:0時AMごろの一枚。ヴァイナル・ジャンキーの皆さま、おつかれちゃん♡


©Michael Jackson / indeep